ぐみの軌跡

ふたり家族。子供の事、自身の病気の事、子供の病気(ADHDの事、日常や日々感じた事など、気ままに書いてます。シングルマザーの呟き。

ブログで収入?

 

いつも、いいね★や読者登録ありがとうございます。

 

こんな文章力のない私が個人的に始めたブログが

こんなに多くの方が読んでくれて、驚きと嬉しさで

なんかブログ続けていけそうな気がしてます^^

 

皆さんのブログを暇があれば読んでるのですが

ブログで収入?を得られることを知りました。

 

まだガラケーだった時代に、携帯でアフィリエイト

やった事があったのですが、稼げても月に3000~5000円で

ただ広告を貼り付けてるだけでは、思うように稼げなく

時間も仕事しながらだと限られてしまうため、断念しました。

 

FXも少しした事がありますが、私の脳では理解できず・・・(^^;

 

なにしろブログのヘッダーを作るにも苦労したくらいなので

皆さんのブログのように、わかりやすく書く事も、

コメント頂いて、お返事するのもやりかたが分からず

自分の日記の記事のコメントにお返事を書いてる次第であります。

 

 HTML編集もサッパリ分かりません><

 

編集コード等は皆さん、サイトか何かで勉強して覚えるのですか?

それとも、そういう本があるのでしょうか?

 

それにしても、ブログで収入とは、芸能人のアメブロとか

そういうのが主だと思ってました。

 

一般人には縁のないものと(^^;

 

私もそういう知識があれば、やってみたいけれど

理解能力が乏しいため、なかなか手が付けられないのもあったり・・

 

こういう事って、常に調べたり、勉強したりしないと

ダメですよね(^^;

 

iPhoneですら使いこなせてなくって、息子のほうが詳しい。

Androidスマホになると、機能がもっと多くて

使いこなせず、iPhoneXRを使ってるけど、便利な機能とか

あるのかすらも分からないし、しりちゃんにたまに話しかける程度(笑)

 

 

機械音痴の方向音痴が、この先HTML編集を使える日がくるのか?

皆さんみたいに、リンクを張って商品を紹介したり

目次?みたいな、そこを押すと飛べるようなリンクが作れるのか?

 

試してみたい気持ちはあります。

 

 

でも私のことだから、外に働きに出てたほうが

なにかと気晴らしにもなってるからいいのかなぁ?

 

今月の目標は、HTML編集を学ぶ。をテーマにしてみようと思います!

 

HP作ったり出来る人、すごく尊敬します。

 

 

そろそろおウチに帰ります^^